NEWS&EVENT

新着情報&イベント

  • オフィス探訪

目黒、恵比寿よりも五反田。安さだけじゃない語られざる魅力とは?(ロネスタプリムラバンク株式会社)

 

企業のオフィスへのこだわりを取材する「オフィス探訪」。
今回は、東京・五反田でコンサルティング事業を展開しているロネスタプリムラバンク株式会社をご紹介いたします。

 


Q.御社の業務内容を教えてください

 

企業向けの財務会計のコンサルティング、事業投資を主に行っています。

 

 

 

Q.現在のオフィスを選んだ理由を教えてください

 

 

 

 

五反田は近年では「五反田バレー」と呼ばれるほど、ITベンチャー企業が集まっています。 スタートアップの会社が多く、私たちはスクールも展開しているので場所としての相性が良いだろうと考えました。

また、物件を決める前から元々の関連企業やグループ会社が多かったこともあり、他のエリアを検討することなく五反田ありきでオフィスを選びました。
元々の背景があっての選択ではありましたが、五反田という街自体が現在勢いがあるので、この選択は正解だったと思います。
弊社が五反田にオフィスを構えたのが2014年。そのため、6年が経ちますが、街自体もオフィスも非常に気に入っています。

 

 

 

Q.オフィスのこだわりのポイントはありますか?

 

 

 

 

私たちのオフィスは天井が高いことが特徴です。 これがオフィス自体の開放感にもつながっています。いらっしゃった方でも天井の高さに好印象を抱かれる方が多いです。


また窓も多く、日当たりも良好です。
こういった点で常に清潔感があるオフィスとなっています。オフィスの開放感や清潔感については他社様よりもこだわりを持っている点と言えるかもしれません。
また入居の際に内装も手がけたのですが、この時にこだわったのがパーテーションの色。
弊社のイメージカラーが青のため、パーテーションは青で統一してもらいました。
開放感、清潔感、そして統一感のあるオフィスになっているのではないかと思います。

 

 

 

Q.五反田にオフィスを構えた最大のメリットはなんですか?

 

 

 

 

山手線沿線で言うと、目黒、恵比寿などの方が聞こえがよいイメージもありますが、近年では五反田のイメージも変わってきています。
かつては風俗街のイメージがありましたが、先述したように、今はスタートアップの街。
安心して訪れられる場所となってきており、この場所にオフィスを構えてよかったという気持ちが年々強くなっています。
また恐らくは、同じ条件の物件があったとしても、目黒や恵比寿よりも五反田の方が賃料等を安く抑えられるのではないかと思います。

 

 

 

最後に、今この記事を読まれているオフィス引越しを検討している企業の方にアドバイスをおねがいします!

 

 

 

 

企業ごとにオフィスを構える上で重要なことは異なると思います。

が、その中でも五反田はおすすめです。
今後も共に成長していけるような企業が五反田でオフィスを構えてくれることを願っています。

 

 

 


会社概要

ロネスタプリムラバンク株式会社

 

社名:Lonesta Primula Bank株式会社 (ロネスタプリムラバンク)

 

代表者:中山まさかず

 

事業内容:インターネットメディアサービスマーケティング支援コンサルティング人事・採用戦略コンサルティング各種広告クリエイティブ

 

所在地:【本社】東京都品川区東五反田2-8-8 FLEZIO五反田3F